Tuesday, March 27, 2012

@ The Fat Quarters



昨日は月一の教室の日でした。



Transferwar by Jo Morton "Jo's Little Women Club"
12"x14-1/4"

今回はこれ。
凄く小さいからあっという間に出来ちゃいましたので
さくさくキルティングを開始。



そしてこちらが昨日のお買い物。
赤ずきんちゃんモチーフの布は娘のスカート用。

こちらは最近我が「本棚」に追加したキルティングの本



かなーりお薦めです。


Monday, March 12, 2012

" Love U to the moon.... "

"...and Back!"

Spotted Hare Pinkeep Drum & Velveteen Carrots
pattern by Stacy Nash

お友達のじゅんさんにいただいたこのチャート。

ふと思い立って、

ちくちくモードで刺してるんですけど・・・

これがテレビ観ながら作業だからw

差し違えばっかり(苦笑)うあーーーーーーーっ


「ながら作業」で観れるって楽勝だと思ってたのに〜
刑事のがむしゃらぶりに
おもいっきり
テレビにかぶりついて観てる始末(爆)そりゃ刺し違えるわけだわね。


ちなみに↑でもお分かりの方もいらっしゃるかな...
私が今、観ているのは

かの伝説ドラマ

『太陽にほえろ!』

ざんす〜〜

豪華な面子が揃ってます〜
いいねぇ、70年代。








Saturday, March 10, 2012

PRAY FOR EAST JAPAN



遠い空から、祈りを込めて・・・




PRAY FOR EAST JAPAN
3.11



The amazing quilt at Road to California.









Monday, March 5, 2012

Just Rosie

"Just Rosie" from Jo Morton's Little Women Club #11
18-1/2" x 20-1/2"


先週行ってきた教室のキルトトップが出来上がりました。
サイズも小さいし、4patchブロックなので
ちゃっちゃっとやってしまいました。

あとはしつけかけてキルティングのみ〜。




Friday, March 2, 2012

The Utility Quilt

前に経過をUPしてたキルトのキルティングが終わり、
このキルトを贈った相手にも海を渡って届いたので
ようやく完成写真をUP。

Gathering Baskets pattern from Gone To Texas book by Betsy Chutchian

49-1/2" x 58-7/8"

Hand pieced blocks and hand quilting.


贈った先は、私がいつもお世話になっていて
姉のように慕ってるお友達に。
「がんがん使ってがんがん洗ってくださいね」と伝えると、

彼女から、

「部屋にあるコタツの上掛けにして使うようにしたわよ」

とのお返事が。

おぉぉ〜〜!!!
そんなキルトの使用法もあったか!!

と、目から鱗でした。

私もそうやってキルト使っちゃおう〜っと。


裏のキルトラベルには
こんな↑刺繍をほどこしてみた。

このマスコット柄を見て

「懐かしい」

と思ったアナタは

昭和高度成長期の頃のカルチャーを

よーくご存知でw (。>∀<。)フフッ